水戸黄門 第42部 ドラマ動画を視聴!動画ストック

水戸黄門 第42部 YouTubeなどのドラマ動画・バラエティ動画の視聴まとめサイト

ドラマ動画を視聴!動画ストック HOME > 水戸黄門 第42部 ドラマ動画一覧

水戸黄門 第21話(最終回) ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第21話(最終回)「温泉宿の印籠泥棒!」

2011年3月21日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)は旅を終えて江戸に戻り、将軍、綱吉(風間トオル)に謁見する。一方、江戸の街を散策していた助三郎(東幹久)、格之進(的場浩司)と八兵衛(林家三平)は老中の大久保加賀守(近藤正臣)のかごが襲われるところに遭遇し、狼藉者を退ける。かごを襲ったのは、長家の住人で笛師の清治郎(金子賢)だ。清治郎は元但馬出石(いずし)藩の侍で、妹の沙耶(竹中里美)と一緒に暮している。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第20話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第20話「温泉宿の印籠泥棒!」

2011年3月7日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は碓氷峠へ。一行は馬方、勘次(酒井敏也)の勧めで温泉宿に立ち寄り、湯にどっぷりと浸かり旅の疲れを癒す。老公の先に湯を上がった格之進(的場浩司)は、荷物の中にしまっておいた印籠が無いことに気付き、狼狽する。助三郎(東幹久)と楓(雛形あきこ)の協力を得て、その場を何とか取りつくろい、印籠を探す。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第19話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第19話「恋でつないだ権兵衛峠」

2011年2月28日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は険しい山道を越えて、木曽路の奈良井宿へ。通行に苦労する人々のために、馬方の権兵衛(前田吟)が、楽に行き来できる道の普請を進めていることを知り、老公は感心する。権兵衛の娘、お糸(佐藤藍子)は父親が一人で始めたことに人々が共感して、道は完成間近だと嬉しそうに語る。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第18話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第18話「千客万来!代筆美人」

2011年2月21日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は桑名に着いた。老公は問屋場の主人、叶屋彦四郎(石井テルユキ)から最近、荷車や飛脚が山賊に何度も襲われていると聞く。彦四郎のおば、おちょう(若村麻由美)は問屋場の隣で代筆屋を営んでいる。今日も、病身のお種(田島令子)に代わって、江戸に出た息子、峰吉(津村知与支)に宛てて手紙をしたためる。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第17話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第17話「さらわれた黄門さま」

2011年2月14日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は海運の要所、琴平に着いた。琴平では海賊の末裔たちが、船で品々を運んで稼いでいたが、丸亀藩城代家老、並木軍太夫(浜田晃)は、それを覆して、堺の廻船問屋、大海屋庄兵衛(逢坂じゅん)に海運を独占させることにした。並木は大海屋に便宜を図り、私腹を肥やしている。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第16話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第16話「一触即発、お家騒動!」

2011年2月7日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は老公の息子、松平頼常(よりつね・野村宏伸)が治める高松へ。世継ぎ騒動の不穏な空気を察知した一行は、お遍路に成り済まして城下に入る。その頃城内では、体調を崩した頼常を筆頭家老の大久保高次(川野太郎)が補佐していたが、独善的な手法に多くの藩士が不満を抱いていた。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第15話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第15話「内蔵助殿、助太刀致す」

2011年1月31日放送

あらすじ
 水戸老公(里見浩太朗)一行は赤穂へ。一行は浜の塩田で人足となって働く、赤穂藩家老、大石内蔵助(市川右近)に再会する。赤穂では製塩の技術を向上させ、塩の質と量が飛躍的に向上していた。内蔵助は、塩の売買に不正の疑いがあり、秘かに調べているのだと打ち明ける。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第14話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第14話「命を張った弥七の度胸」

2011年1月24日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は松江に着いた。勘定組頭、竹内新三郎(平塚真介)は、米の収穫が少ないのに年貢が下がらず、人々の暮しが苦しいと老公に話し、竹内とその母、藤乃(角替和枝)は顔を曇らせる。さらに、竹内は城代家老の勝部靫負(かつべゆきえ・団時朗)に江戸にいる殿様から、農民にさらに重い税を納めさせるよう、書面が届いたと聞き、驚いた。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第13話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第13話「美人絵師が描いた復讐」

2011年1月17日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は鳥取へ。鳥取では鉄山師(てつざんし)と呼ばれる人々が砂鉄を掘り、鉄を作る商いで大いに繁盛していた。しかし、そのために大量の水を使うので、田んぼの水が不足して農民たちの生活が脅かされていた。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第12話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第12話「ズバッ怒りの道場破り」

2011年1月10日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は篠山へ。一行は旅籠で、最近若い娘が行方不明になる事件が相次いでいることを聞く。楓(雛形あきこ)が囮となって真相を探る。一方、格之進(的場浩司)は、けんかをしていた物売りの留吉(堀内孝雄)と若者たちの仲裁に入った事が縁で、留吉の仕事を手伝う羽目になった。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第10話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第10話「茶壺に追われた御老公」

2010年12月13日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は信楽へ。信楽では将軍に献上する茶を入れる献上茶壺が作られている。窯元の女主人、美嶺(みね・うつみ宮土理)とその二人の娘、巴(梅宮万紗子)とさち(岡崎高子)姉妹が作る茶壷は特に評判がよく、製作に精進する三人に老公は感心する。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第8話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第8話「死ぬ気で生きろ!」

2010年11月29日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は丸岡に着いた。一行は浄瑠璃作者の近松門左衛門(松尾貴史)が当地にいることを知る。門左衛門は創作が進まず悩んでおり、酩酊した挙げ句、羽二重の織り子、しのぶ(中原果南)とその息子、竹松(福田七聖)の家で介抱されることとなった。ところが、母子は羽二重問屋の嫌がらせのために、門左衛門の知り合いを訪ねて丸岡を離れる決心をする。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第7話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第7話「じゃじゃ馬姫の逃避行」

2010年11月22日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は、老公の姉が嫁いでいる加賀藩の金沢に着いた。一行は加賀友禅の美しさに見とれてしまう。その頃金沢城では、不自由な日々に退屈した篠姫(藤本美貴)が城をこっそりと抜け出していた。篠姫は町娘の装いで城下を散策する。団子屋で休んでいた老公一行は金も持たずに団子をほおばる篠姫と遭遇。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第6話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第6話「助さんに見た父の面影」

2010年11月15日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行は富山に着いた。為替受け取りのため一行とは別行動の助三郎(東幹久)は、大金に目を付けたごろつきに襲われる。その時、居合わせた少女、お花(小林里乃)をかばったために助三郎はけがを負い、金を盗まれてしまう。助三郎はお花とその祖父で猟師の嘉吉(小松政夫)が暮らす小屋にかくまわれることになった。嘉吉は熊撃ちの名人だ。両親と死に別れているお花は、助三郎を父親のように慕う。(水戸黄門公式サイト)

水戸黄門 第3話 ドラマ動画

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]

水戸黄門 第42部 第3話「その縁談一肌脱ぎます」

2010年10月25日放送

あらすじ
水戸老公(里見浩太朗)一行が楓(雛形あきこ)の故郷、上田への峠を越えようとしていたその時、突然野盗の一団が現れ、上田紬を運ぶ中馬(ちゅうま)の人々を襲う。中馬とは馬で荷物を運ぶ業者のことだ。助三郎(東幹久)、格之進(的場浩司)と楓が中馬に加勢し、野盗を蹴散らすが、紬は谷底へ落ちた。紬を運ぶ中馬が襲われるのはこれで三度目だ。狙われるのは楓の幼馴染、清治郎(近藤公園)の店の紬ばかりだ。度重なる被害で、金策に窮する清治郎に紬の仲買人、荒金屋(田中健)が金を用立ててもいいと声をかける。ただし、娘の志津(今村雅美)を清治郎の嫁にするという条件をつける。(水戸黄門公式サイト)
ドラマ動画タイトル