ウツボカズラの夢 ドラマ動画を視聴!動画ストック

ウツボカズラの夢 YouTubeなどのドラマ動画・バラエティ動画の視聴まとめサイト

ドラマ動画を視聴!動画ストック HOME > ウツボカズラの夢 ドラマ動画一覧

ウツボカズラの夢 第2話 「生長/少女の変貌」 上杉柊平 8月12日 ドラマ動画

ウツボカズラの夢 第2話 「生長/少女の変貌」

2017年8月12日 20170812

番組情報: 未芙由(志田未来)は、家事を引き受けることで鹿島田家の中に居場所を得るが、家にいる条件として尚子(大塚寧々)から突きつけられたのは、専門学校などに通うことだった。

とりあえずアルバイトを始めた未芙由だったが、同世代の同僚・怜美(梶原ひかり)との会話で、自分がいかに将来の夢や、そのために必要な金を持っていないかを思い知らされる。

そんな中、隆平(上杉柊平)から「料理の勉強したら?」と料理学校の資料を渡された。隆平のやさしさに心が潤う未芙由だったが、資料に書かれていた費用は到底、未芙由が手を出せるような金額ではなかった。

「貧乏人にはチャンスさえやらない。それがこの世の中なんだ」未芙由は心の中でつぶやく。 一方、尚子は、NPO法人の吉岡(松本利夫)に見た目をほめられ、浮き立つものを感じていた。

そんな尚子を仁美(国生さゆり)が合コンに誘う。無理にはしゃぐ尚子は、その場の会計も自分で済ませてしまう。

そんな尚子の様子を仁美がじっと見ていて… ある日、未芙由は雄太郎(羽場裕一)との会話から、亡くなった母親・幸恵(芳本美代子)の遺産や保険金を自分が受け取れる可能性に思い当たり、実家に連絡する。

だが、父親の幸司(春田純一)も継母のはるか(玄理)もお金のことは弁護士に任せてある、と取り合わない。こちらで弁護士に相談しようにも金がない。やはり、世の中はお金だ…絶望の中、未芙由は雄太郎から食事に誘われる。

出演者:志田未来 大塚寧々 国生さゆり 松本利夫 斉藤はるか 玄理 春田純一 上杉柊平 真木恵未 川島鈴遥 前田旺志郎 芳本美代子 羽場裕一 松原智恵子

ウツボカズラの夢 第1話 「萌芽/未芙由という少女」 芳本美代子 8月5日 ドラマ動画

ウツボカズラの夢 第1話 「萌芽/未芙由という少女」

2017年8月5日 20170805

番組情報:母・幸恵(芳本美代子)の病気が分かったのは、未芙由(志田未来)が高校3年になってからだった。

この1年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も決まっていない。「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」。母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。

母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一)が愛人のはるか(玄理)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも…

8カ月後、未芙由は東京の高級住宅街にある一軒の家の前にたどり着く。そこは母の従妹、鹿島田尚子(大塚寧々)の家だった。

目の前にあったのは、未芙由を圧倒するような大きな二世帯住宅。インターホンを押すと、「どなたですか?」と無愛想な老女の声。出てきた鹿島田久子(松原智恵子)に尚子から貰った手紙を見せる。

そこには尚子の字で「あなたのお母さんにはお世話になったから、良かったらうちにいらっしゃい」と書かれてあった。だが、久子から出てきた言葉は意外なものだった。「わたしは何も聞いていません」。開かれたドアが固く閉ざされてしまう。

1時間後…尚子が友人の福本仁美(国生さゆり)を連れて帰って来る。ようやく家に入れてもらえる未芙由だったがー。

出演者:志田未来 大塚寧々 国生さゆり 松本利夫 斉藤はるか 玄理 春田純一 上杉柊平 真木恵未 川島鈴遥 前田旺志郎 芳本美代子 羽場裕一 松原智恵子
ドラマ動画タイトル